八寸名古屋帯 夏物 本場筑前 博多織 紗献上 羅 唐花 水色地 お仕立て上がり 可愛い エレガント 浴衣にも y1619:着物ちどり 本店 - e53f9

2020-01-10

八寸名古屋帯 夏物 本場筑前 博多織 紗献上 羅 唐花 水色地 お仕立て上がり 可愛い エレガント 浴衣にも y1619







八寸名古屋帯 夏物 本場筑前 博多織 紗献上 羅 唐花 水色地 お仕立て上がり 可愛い エレガント 浴衣にも y1619 
長さ
約368cm
約31cm
詳細・素材
正絹 ・ 羅 ・ 本場筑前博多織 ・ 井上織物
状態
新品 ・ お仕立て上がり
お仕立て上がりの新品未着用品で、とても状態の良いお品です。
コメント
詩に読まれ愛され続けている博多織。
博多織は品質の良さに定評があります。

鎌倉時代に博多の商人が中国から技術を持ち帰ったのが始まりだとか…
『締めやすく、崩れにくく、疲れない帯』として大変定評がございます。

博多帯ならではの、きゅきゅっとした織り口が感じさせる、
その独自の世界を存分にご堪能くださいませ。

760年間織りつがれた伝統織物。
キュッキュッと響く博多帯独特の絹なりの音と、独自の締め心地の良さの秘密は、
ずばぬけて高い密度の経糸、その数約6,500本を使用し、
一寸間の中に緯糸を50回往復させて丹念に織り上げる所にあります。

生地がしっかりしていて、シワになりにくい…
博多の帯は、締めやすさの条件を備えた実用性の高いおひとつです。

しっかりとした表情に織り上げられた、風雅な作品でございます。
地色は、涼しげで人気の高い水色地に涼しげに羅生地で織り成されました。
近くで見ても、遠くから見ても飽きないデザイン。
しゃっきりした風合いの伝統的な洒落帯ですので、織りの着物や小紋などと
多彩なお洒落をお楽しみいただけることと思います。

最近は浴衣に八寸名古屋帯などコーディネートするのも大変流行っているようです。
大人っぽい浴衣姿になります。

単衣や色無地や小紋、織りのおきものにまで、
きっとご愛用のひと品となってくれることでしょう。

博多織の中でも、センスと品質に定評のある、機屋さんで、
美しいキモノなどに何度も掲載されている名門機屋さんです。

自信を持っておすすめいたします!
こちらのお品は1点のみのお品となっておりますので、お見逃しの無いようお願い致します。

415/123 82/70/7102 山本
八寸名古屋帯 夏物 本場筑前 博多織 紗献上 羅 唐花 水色地 お仕立て上がり 可愛い エレガント 浴衣にも
価格
30,000円 (税込 32,400 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
残りあと1個です
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く