和染本大麻帯蝶とアルストロメリア栗山吉三郎【お仕立上り・新品】:銀座かわの屋 - 43dfc

2018-11-05

和染本大麻帯
蝶とアルストロメリア
栗山吉三郎
【お仕立上り・新品】
       
長さ 3 m 89 cm】 1丈0尺2寸4分
太鼓巾 31 cm】 8寸2分
前巾 16 cm】 4寸2分
詳細 お仕立上り
付属品 反端

寸法・採寸についての詳細はこちら
お仕立て替えや二部式加工等も当店にて承っております。
上記【商品についてのお問い合わせ】、またはお電話・メールにてお気軽にご相談ください。











伝統的な模様から現代の装いに合うお洒落なデザインまで、手仕事の京紅型による多彩な作品が人気の高い「栗山紅型工房」の夏の名古屋帯です。
縞のようにデザインされた満開のアルストロメリアとその周りを飛ぶ蝶々が描かれています。
本来は一株に咲く花の色の組み合わせは同じですが、こちらの帯ではそれぞれ違った色で染められていてより華やかな印象となっています。
5〜7月にきれいな花を咲かせるアルストロメリアですが、別名「百合水仙」とも呼ばれ、お花のお見立て次第では初秋の単衣時期までお使いいただけそうです。
素材は麻ですが、ごわごわする事はなく、しなやかで軽くお使いいただきやすいと思われます。
夏ならではのお洒落を満喫できるアイテムです。

価格
68,000円 (税込 73,440 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
売り切れました

お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く